Cách tra từ mới nhanh !

◆ Trường hợp trên máy tính

1. Double click chuột vào từ cần tra
2. Popup từ điển được hiển thị, bấm vào biểu tượng bookmark
Từ được bookmark sẽ được làm nổi bật
Từ được bookmark cũng sẽ được lưu trong lịch sử tra từ (Chọn Từ điển -> Từ đã bookmark )
創世記 4

カインとアベル

1そののちアダムエバと結ばれ、エバはカイン〔「た」の〕を産みした。このついたのは、エバが「おかげでこのた」と言ったからです。 続いてエバは、アベル産みした。やがて、カインは農夫になり、アベル飼いになりした。

収穫時期になると、カインは作物から供え物ささげした。 アベル一番良い最上を、自分ささげした。アベルささげ物は受け取りしたが、 カインのささげ物は受け取りせんでした。それでカインは怒っを伏せてしまいした。 はそれをて、「なぜ立てるのだ」とただしした。「気に入らうつむいているのか。 やるべきことを正しく行ってさえいれば、受け入れられるのだ。もし正しく行っていないなら、あなた滅ぼそうと、待ちかまえている。だが、あなたはその抑えることができるはずだ。」

ある、カインは、「行かないか」とアベルさそいした。そして、不意アベル襲いかかり殺ししまったのです。 そのことがあてから、はカインに尋ねした。「あなたどこにいるのか。アベルどうしたのだ。」

そんなこと、なぜ知っていなければならないのですか。いつも見張れとでもおっしゃるのですか。」

10 あなたが、大地からわたし呼んでいる。あなたなんということをしてしまったのか。 11 大地汚すとは。あなたもう、ここに住むことはできない。 12 これからは、いくら働いても、大地あなたのために作物実らせない。このあなた放浪となり、当てもなさすらうのだ。」

13 カインは言いした。「そのようなすぎて、とても負いきれせん。 14 このから追い出され、神様からも追い払われて、放浪落ちぶれるなどとは。たら、だれでも殺そうとするでしょう。」

15 心配しなよいあなた殺させたりはしない。そんなことをするは、あなた被るものの復讐受けることになる。」こう約束するとは、殺されないように、カインに一つしるし与えした。

16 こうして、カインはもと去りエデン、ノデの住みついたのです。

17 そのあと、カインの男の子産みした。それがエノクです。その、カインは建てていたので、子どもちなんで、もエノクとしした。

18 エノクはイラデの。イラデはメフヤエルの。メフヤエルはメトシャエルの。メトシャエルはレメクの

19 レメクにはアダとツィラというがいした。 20 アダのヤバルは、初めて牧畜行うとなり、テント生活始めした。 21 はユバルといい、最初芸術になりした。竪琴作ったのはこのです。 22 レメクのもうツィラには、トバル・カインが生まれした。最初鍛冶になて、青銅道具作りした。トバル・カインにはナアマというもいした。

23 ある、レメクはアダとツィラに言いした。「おまえたち、よく聞け身のほど知らずにも襲い負わせた若者がいたので、殺した。 24 カインを殺す受けるとしたら、場合そんなものではない。あの若者かたき討とうとするは、受けなければならないのだ。」

25 さて、エバは男の子もう産みセツ〔「授けられた」の〕と名づけした。エバが言うように、「カインに殺されたアベル代わりに、神様男の子授けださた」のです。 26 セツ成人し、息子生まれると、そのをエノシュと名づけした。このころから人々は、によ祈るようになりした。

2018 © Công ty JaVoca